• Ishikawa-legi

Kishocho 2


まったく笑っちゃうんですけどwww

気象庁の東日本大震災津波報告書には、津波の報告が書かれていない!

いつ、何回、津波が来たのか?

確かに第一波については、各地の様子が詳細に書かれています。

でもそれ以外にも何回か津波があったはずですが、一切書かれていません。

そもそもこの”第一波”って? 

いつ、どういう機序で、起こったのか? 一切書かれていません。

さらに津波波源域については、”推定” のみが書かれていて、

「精度の点から、検潮所の観測値は用いていない。」(19ページ)

ですって!

はあ???

あと書いてあるのは、気象庁がいつ速報を出したか、についてです。

それ、報告書じゃないでしょ。日誌でしょ。子どもじゃあるまいし。

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/saigaiji/saigaiji_201101/saigaiji_201101_01.pdf


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

マルチフォーカル震源地

牡蠣養殖業の◯さんは平成23年3月9日に小さな津波に遭っている。この日福島で深さ40kmの地震があり、その後1mの小さな津波が来た。この時◯さんは「おかしい」と思った。 普通地震の深さが深いと津波は来ないそうだ。なのに来た。だからおかしいと思った。それで長男の嫁に「逃げる用意しとけ」と言っておいたのだそうだ。 そして3月11日に本当に大きな地震と津波が来たから、嫁さんはびっくりしたそうだ。 この日

© 2016 石川レジティメシー研究所