- Ishikawa-legi
セミナー開催

本日土曜日のよく晴れた午後、ブラインドを締め切った暗い部屋でスライドを使ってセミナーを開催いたしました。お集まりいただきましたみなさま、ありがとうございました。
まったく陰謀論などを聞いたことも、考えたこともない、だって毎日楽しいから、という方もいらして、こちらも考えさせられました。
太平洋戦争時、玉音放送を聞くまで「日本は勝っている」と信じ切っていた日本人がたくさんいたそうですが、それと同じことなのでしょうか。日本の経済破綻は避けられない、ある日突然、明日にでも来るかもしれないのに・・・。
日本の現在の報道統制は、戦時中の統制以上にひどいといいます。テレビや新聞では大事なことはほとんど何一つ報道していないのです。報道していることは、私たちを誘導し操作する目的のことばかりです。そこに乗っかっていて、それでいいと言い切られれば、それで仕方ないのでしょうか。
また、「闇の支配者たちを完全に消し去ることはできない。これからもずっと残る。今はどこかに潜んでいるけど、またそのうち必ず復活してくる」という意見もありました。
それもそうだと思います。確かに消し去ることはできません。いつの世でもああいう人たちは残るでしょう。だから消し去ることに労力を費やすのではなく、もう二度とあの人たちにつけ込まれないだけの”強さ”を身につけたい、それも永遠に。