• Ishikawa-legi

Ikari point system


「最近はあまり怒らないようにしています」ってよく聞くフレーズですが、ほんとに怒らないように気をつけてます。

怒っても何もならない、ということにようやく気がつきました。はめられたり、出し抜かれたり、だまされたり、チクられたりしても、怒らないように。その代り冷静に作戦を練ります。

最近は怒りは”ポイント制”にしています。ひどいことされたら、その人に1ポイントつけます。そして5ポイントたまったら、”しかえし”をすることにしています。

必ず、絶対に、何年たっていても復讐します。私の場合は、相手に私だと気づかれないような手段をとります。

よく、「悪いことをすると、必ず自分に返ってくるから、しない」という人がいますが、相手はそれだけひどいことを私に重ねてしてきたわけなので、これは正当防衛です。

ずっとやられっぱなしでいるわけにはいかないのです。ある程度のところで被害を食い止めなければ。

ロックフェラー&ロスチャイルドも150年以上私と私の家族にひどいことをしてきました。しかえしせねば。


32回の閲覧

最新記事

すべて表示

「母としての自信がない」

幼稚園の先生方に「AI管理子育ての弊害」と題してお話をしてきた。現代の親の子育てはまるでAIのように完璧に正確に緻密に子ども達を管理している、という話だ。 休憩時間に一人の先生がスーっとよってきて話しかけてきた。「私も自分の子どもたちをAI管理している。子どもたちに悪いと思うが、やめられない。不安で不安でしかたがない。母としての自信がない。」 私には彼女の最後の言葉がどうしてもわからなかった。紛れ

「お金が人生で一番大事」

またショックを受けた。いちいちショックを受けていたらこの仕事はできないのだけど。 「お金が人生で一番大事」と答えた17歳の引きこもり男性がいた(もちろん粉ミルクで育てられた)。 すると、彼の両親が「そう答えるのは普通のことで、私らはなんとも思っていない。今の中学生の50%くらいはそういう考えだし。」と言ってのけたのだ。 私は「みんなが拝金主義だからって、自分の子も拝金主義でかまわないということはな

Formula-Fed Babies

最近ショックだったことは、母乳だけで1歳まで育てられた人は現在の人口の約4分の1しかいないことだ。あとの人は粉ミルクか混合栄養で育った。うちの夫も粉ミルクで育った。 オックスフォード大学の研究では、母乳だけで1歳まで育てられた人のほうが、30歳になった時に学歴もIQも収入も高いそうだ。 他にも海外には母乳で育った人と粉ミルクで育った人の比較研究がたくさんあり、どれも母乳のほうが知性やコミュニケーシ

© 2016 石川レジティメシー研究所