• Ishikawa-legi

Are you gullible?



http://www.frominsultstorespect.com/2017/08/23/on-being-gullible/

「あなたはだまされやすいですか?」ときかれたら、私はぜったい「いいえ!!」と答えるでしょうねー。

でもよく考えると、私の人生ずっとだまされてきた。だまされっぱなし。

男女同権、家事と育児の両立、努力、「24時間、闘えますか?」、我慢、常識、世間体、学歴、日焼け、美白、診断基準、エビデンス、インパクト・ファクター、ノーベル賞、学会、インフルエンザ予防注射、健康診断、一日3食、いいお母さん、いい妻、いい娘etc.

むかつく!これ全部ウソだった!

ひとつひとつたどっていくと、すべてあいつらに行きつくし。

よく周りを見渡すと、それぞれにだまされなかった人っていうのも存在する。たとえば隣の奥さんは私と同じくらいの年齢なのだけれど、専業主婦で二人の子供を育て、その後もとくにパートに出ることもなく家にいる。20年ほど前にその奥さんが言っていた言葉を思い出す。

「仕事に出るなんて、私にはとても無理。一日の家事をこなすだけでもたいへんなのに。」

この奥さんは「男女同権」とか「フェミニズム」とかいう言葉に全然、だまされなかったわけだ。あと「一生懸命がんばれ!」というのにもだまされなかった。自分のペースで、自分の使命を果たした。

私は色々だまされて、ボロボロだ。どうしてくれる!自分のせいか


0回の閲覧

© 2016 石川レジティメシー研究所