- Ishikawa-legi
東西と南北

「ある民族を弱体化させるために二つに分断する、そしてお互いにケンカさせる」
これは支配者たちがローマ帝国時代から属国に対して行ってきた常套手段だ。(ついでにいうと超個性の強いキャラクターを独裁者に仕立て上げるのも彼らの常套手段だ。)
分断された民族とは、東西ドイツ、南北朝鮮がそうである。そして地球全体を二つに割った例として資本主義と共産主義があげられる。
下の動画で音楽家の小野寺徹さんは、「東ドイツと北朝鮮と共産主義国は、ベルリンで定期的に会議を開いていた」と言っている。彼は日本人とドイツ人のハーフだそうだ。

この話は、嫌われキャラ同士が集まって作戦会議を開いて「どうやって派手にやるか」と協議していたということで、超面白い!
作戦会議はドイツ語で行われていたそうで、この3者は全員がドイツ語ができるそうだ。そして今でもあるルートを使ってドイツ語メールでやりとりしているそうである。
手品も種明かししてしまうと、「なーんや、そうやったのか」と色褪せてしまうが、サタニストによる世界支配もバレてみれば、こんなもんにすっかりだまされとったんかと本当にあきれてしまう。