• Ishikawa-legi

Depopulation

日本人の9割は人工ミルクで育っているという。完全母乳で育った人は1割に満たないそうだ。

動物園のサルは、人工ミルクで育つと成長はしても繁殖しないそうだ。牛乳を主体に添加物で補填した人工ミルクで育った現代日本人も、成人しても結婚せず繁殖しない傾向にあり、このままだと日本人は減る一方だろう。

人の人たる所以は言語だが(言語を獲得するには二本足歩行が前提)、赤ん坊の言語力の発達のために、動物の乳を飲ませていてはダチカンやろう。成分から言っても人の乳を飲ませなければ。

言語力が発達しない人は、コミュニケーションに支障をきたし、社会の中で自分の力を発揮していくことが難しくなる。他人同士で結婚して子どもを育み一人前にするために、コミュニケーション能力は必須だ。

これは勘だが、日本の人口は一旦、3000万人ぐらいまで減るだろう。でもその後また少しずつ増える。ゼロにはならない。

世界的には日本以外の国では人口が増えているらしい。一年で一億人ぐらい増えているそうだ。知らなかった。

母乳育児を人工ミルク育児に置き換えることで緩徐な人口減を図るナチスの作戦に見事にひっかかったのは、日本だけだったのか。なんかダメやね、日本。

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

父と同居開始

「とうとう、父を呼び寄せて同居開始!」と晴れがましく報告するつもりだったが、現実はやはり厳しい。なんだか父の一挙手一投足が癇に障ってイライラが募るし、上の子からも「このままジージの認知症が改善しなければ施設に入れることも検討して!」とLINE が来るし。 なかなか物事はそう簡単にはいかない。今後もっとスムーズに同居が進むといいが…。

「コロナでよかった」「えっ!?」

「でもさー、コロナでよかったよ」と言ったら、子どもに「ええっ!?」と仰天された。私が言い足りなかったのだが、「アメリカが破産した影響がコロナ程度で済んでよかった」という意味だった。 今年2月16日にアメリカは2500兆円だったか、人類史状最高の借金を抱えて倒産した。かなり前から「もう持たない」「危ない、危ない」と言われていた砂上の楼閣だったが、とうとう本当に倒産してしまった。 巨体アメリカが倒れて

© 2016 石川レジティメシー研究所