• Ishikawa-legi

Formula-Fed Babies

 最近ショックだったことは、母乳だけで1歳まで育てられた人は現在の人口の約4分の1しかいないことだ。あとの人は粉ミルクか混合栄養で育った。うちの夫も粉ミルクで育った。


オックスフォード大学の研究では、母乳だけで1歳まで育てられた人のほうが、30歳になった時に学歴もIQも収入も高いそうだ。

他にも海外には母乳で育った人と粉ミルクで育った人の比較研究がたくさんあり、どれも母乳のほうが知性やコミュニケーション能力が高いという結果になっている。(でも森永乳業の陰謀か、日本には一切そういう研究報告がされていない)

これは逆に言うと、粉ミルクで育つと大きくなっても知性やコミュニケーション能力が低い、ということだ。

動物園のサル山のサルは、親から引き離されて人間の手で育てられると、交尾に関心がなくなりあまり子どもを作らなくなる。仮に子どもができたとしても、虐待したり、ネグレクトしたりして育てない。やがて3代もすると、子も孫もいなくなるそうだ。


「人間も同じだね」と子どもが言った。ということは、日本人は4分の1しか生き残らないということだ。とりあえず今の4分の1に人口が減る。でもその後また増えるだろうけど。日本人は繁殖力旺盛だから。

216回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

父と同居開始

「とうとう、父を呼び寄せて同居開始!」と晴れがましく報告するつもりだったが、現実はやはり厳しい。なんだか父の一挙手一投足が癇に障ってイライラが募るし、上の子からも「このままジージの認知症が改善しなければ施設に入れることも検討して!」とLINE が来るし。 なかなか物事はそう簡単にはいかない。今後もっとスムーズに同居が進むといいが…。

「コロナでよかった」「えっ!?」

「でもさー、コロナでよかったよ」と言ったら、子どもに「ええっ!?」と仰天された。私が言い足りなかったのだが、「アメリカが破産した影響がコロナ程度で済んでよかった」という意味だった。 今年2月16日にアメリカは2500兆円だったか、人類史状最高の借金を抱えて倒産した。かなり前から「もう持たない」「危ない、危ない」と言われていた砂上の楼閣だったが、とうとう本当に倒産してしまった。 巨体アメリカが倒れて

© 2016 石川レジティメシー研究所